着物のお着付け は いろはにきもの♪  東京都杉並区より出張いたします
6月の花嫁
6月にお嫁にいきました。

何度となく仕事で見てきた花嫁ですが、
実際になってみて、
思うところがありました。

着付けに関しても、
結婚式に対する各々の立場や想いなど、
大切にしたいなと気づかされるものが
たくさんありました。

今後のしごとに活かしていきたいと思います。

変わらず着付けを続けて参りますので、
今後とも宜しくお願いいたします。
e0242384_20533055.jpg

e0242384_20533198.jpg

Instagram
http://instagram.com/irohanikimono
Facebook
https://www.facebook.com/irohanikimono
[PR]
# by irohanikimono | 2015-07-16 20:53 | ブログ
Let's Try Kimono!
日本で暮らしているウルグアイの方からリクエストを受け、着物体験教室を開催しました。

着物を着て、近くの神社までお散歩をするという簡単なものですが、喜んで頂けたよう。

e0242384_18581357.jpg

e0242384_18581335.jpg

e0242384_18581414.jpg


大学時代にかじったスペイン語は全く役に立たず、、英語も…

語学力を身に付けたい、と切に思う1日でした。。

Instagram
http://instagram.com/irohanikimono
Facebook
https://www.facebook.com/irohanikimono
[PR]
# by irohanikimono | 2015-07-06 23:54 | ブログ
きもので懐石ランチ
お茶のお教室の皆さんと新宿の柿傳へ。
春らしいコーディネートをしてみました。

紅花染めの紬に葵文様の織りの帯を合わせて。
e0242384_19115546.jpg

織り目がおもしろいのです。
e0242384_19115879.jpg

葵がかわいくてお気に入りです。
e0242384_19115760.jpg


Instagram
http://instagram.com/irohanikimono
Facebook
https://www.facebook.com/irohanikimono
[PR]
# by irohanikimono | 2015-03-26 19:00 | ブログ
いとこの結婚式へ
先日はいとこの結婚式でした。
いとこはバレリーナなので、ウェディングドレスになった姿もそれはそれは素敵でした。

思いがけずお色直しは色打掛で、これもまた可愛く、長身の旦那様の袴姿もとても素敵でした♫♪
e0242384_1935195.jpg

私は一つ紋の付け下げで参列しました。
e0242384_1935323.jpg

毛皮のマフラーはゴージャスな感じになりますね。
暖かさは抜群012.gif

Instagram
http://instagram.com/irohanikimono
Facebook
https://www.facebook.com/irohanikimono
[PR]
# by irohanikimono | 2015-02-06 18:24 | ブログ
振り袖の花嫁
昨年12月吉日、結婚式にて振り袖の着付けをさせて頂きました。

神前式は白無垢、ご親族での食事会で振り袖をお召しになりました。

和裁士のお祖母様が縫われた振り袖で、花嫁のお母様、おば様、いとこの方みなさまで着られた振り袖とのこと。
家族の繋がりを感じて、心があたたかくなりました。

たくさんの親族の方に囲まれたお二人。
アットホームで素敵な結婚式でした。
e0242384_216431.jpg

e0242384_2164596.jpg

e0242384_2164564.jpg

先述の友人のため、みんなでお食事会のレストランまで荷物運びのお手伝い。
楽しい一日でした。

Instagram
http://instagram.com/irohanikimono
Facebook
https://www.facebook.com/irohanikimono

※白無垢は神社提携の美容師の方がお着付けされています
[PR]
# by irohanikimono | 2015-01-31 21:05 | ブログ